こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

2017-11-10から1日間の記事一覧

本日もいい1日でした💓

今日は朝から次女と野外幼稚園のイベントに参加してきました。 自然いっぱいの地域に住みながらも、 子供たちから これなに?? と聞かれる草花の名前を知らないことも多々あり。 せっかく疑問をもって、キラキラした目で聞いてきてくれるのに、ごめんね、と…

《WKE》エリックカールの絵本

早速昨夜紹介しました、 入会特典のエリックカールの絵本を読んでみました 朗読の音声が入っているだけと思っていたら、違いました! 色んな朗読のバージョンが入っていて、音楽もついていました この絵本は、色んな動物がでてきて、 その動きを真似するとい…

《知育》LEGO 初めてのパッケージ

今までは、親がつくったり、あるパーツで適当に作っていましたが、 今日初めて、1から全て、娘に説明書を見ながらやらせてみました。 4歳、意外とできます(^^) 私は横で応援したり、困ったときにアドバイス(ただし口だけ)するだけ。 1時間少しかかりました…

《英語》長女が WKE見たくない!発言

次女より食いつきは落ちると思っていましたが。。。 長女四歳が、今朝[WKE~?見たくない~] といい出しました かけると好きなコーナーだけは楽しげにみていましたが(^_^;) 次女のように無条件でみるお年頃ではないのかもしれません。 でも、代わりに 「pepp…

《WKE》WKEかDWEか正規会員か中古か?!

おはようございます(^^) 昨夜考えていたことです。 WKEやDWE、この二つの教材で迷われている方が多いかとおもいます。 正規会員になるメリット、中古で購入するメリット、様々です。 WKEを購入前には念入りに調べました。 DWEの体験イベントへも参加しました…