こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

《WKE》 お試しレンタルの詳しい感想♪

まずはDVDからです。

ワールドワイドキッズイングリッシュは、

ステージ0が1歳まで

1歳以上がステージ1から6まで、というくくりになっています。

今回届いた3本のDVDはステージ1、2、6でした。

ステージ1は、私も子供たちもすぐに親しめる内容でした。

英語を聞き取ることができなくても、パペットや木のフルーツのおもちゃをDVDに合わせて手に持ったり、他には簡単なダンスがあったり、すぐに入り込めました。

ABCのうたなんかは、他でも聞けますが、現代的なアニメーションで、おしゃれな感じで、私もみていて飽きませんでした。

正直ディズニーのは私も元々ディズニーファンでないのと、絵柄が単調なのですぐ飽きてしまったので(^_^;)

 

子供もですが、親の飽きずらさも大事だなと思います。

f:id:itokoyuki:20171026111937j:image

お次はCDです。

7曲はいっていて、掛け流ししていても、お勉強な感じがしない、キッズの感じも強くないいい感じにオシャレな選曲です。

夫もいうまで、WKEのCDだと気づいてませんでした笑
f:id:itokoyuki:20171026112534j:image

あまり何度も読まなかったけれど、絵本です。
f:id:itokoyuki:20171026112749j:image


f:id:itokoyuki:20171026112824j:image

初心者向けで助かります。

これならなんとか読み聞かせできます!

 

サンプルではない、コースにはさらにバラエティー豊かな一般でも売られている絵本もラインナップに加えられているようです。


f:id:itokoyuki:20171026113013j:image

木のフルーツ💓かわいくて、これだけでも遊べます。

想像よりずっと高品質で驚きました。

キウイは、磁石になって2つに分かれます。

全部で9種類ありました。

 


f:id:itokoyuki:20171026113153j:image

パペットは、きちんとクリーニングされているそうで安心でした。

食いつきがすごかったです。

二歳前の次女もその日に名前を覚えていました。


f:id:itokoyuki:20171026113256j:image

実際のすステージ1の親用のガイドです。

分かりやすいです!

 

いつもはいろんなものの説明書をすっ飛ばす私ですが、ちゃんと読んで取り組もう!という気になります✨

 

続かないことが(子供より親の私が)一番いやなので、分かりやすいのは助かります。

 

これらのものが2週間レンタルできます。

 

普通にすぐ入会するよりも
f:id:itokoyuki:20171026113706j:image

このような

チラシが届いてから購入すると、絵本がもらえます。

さらに、レンタル利用すると感想をきく電話がベネッセさんから来て、このお電話で入会すると、さらに、もう一冊絵本が貰えるというではないですか!

 

かなり嬉しい💓

エリックカールさんの絵本二冊は教材が届いてから後日送られるそうです。

 

↓↓↓

 

WKEには紹介制度があるそうです。

私は周りにやってる人がいなかったので、利用できませんでした(T_T)

図々しいですがよろしかったら、紹介させてください。

図書カード1000円もらえるようですよ💓