こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

子育ての日々にエンジェル・アイ

エンジェル・アイ

相手を無条件で受け入れる、そう決めた人の「目」の表情だそうです。

子供の問いかけに上辺だけでの返事や

心から理解したい、受け入れたいという気持ちを込めて見つめることが

1日でどれくらいあっただろうか。

そう考えるとはっとしました。


子供が 幼稚園に行きたいない

と言いました。

珍しく、泣きました。

3人のお弁当を作ってる最中でした。


「何言ってるの〜

帰ってきたらまた遊べるよ」

と言ってしまいました。


帰ってきたら

エンジェルアイで、身も心もよりそってじっくり話をききたいです。

今読んでいる本はこちら


子育てコーチングの教科書

子育てコーチングの教科書