こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

ハンドメイド日和

新学期、新年度がはじまるこの時期。

新型コロナウイルスの関係でお休みの学校、幼稚園もあります。

そんななか短縮で幼稚園の、卒園式が行われ、
来週は入学式も。

ただでさえ、不安が渦まくこの季節。
子供もなんとなくソワソワ。

お家時間が長くとれている今を生かして、色々とハンドメイド。

子供はお母さんの作ったものが好き!!と言ってくれます。

楽しくお友達とすごしてね。
風邪ひかないでね。
想いを込めながら、
大して得意でもないけれどミシンを動かす時間は
私にとってもほっこりする時間です。

ガーゼハンカチを切って縫って、
簡単に。

すぐにサイズアウトしてほとんど着れなかったかわいいパジャマの布を表にしてみたり。

どんな時代でも、環境でも
変わらない時間を持つことも
安定につながるんだなぁ。