こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

【ポピー】チャレンジもやっているのに続けている理由

ポピーだけやめて、

チャレンジタッチにしようかな~と思ったこともあります。

書くこともしたいなら市販のドリルで補えばいいじゃない、

とも思っていました。

しかし

ポピーならではの魅力に、親子ともはまって

続けています。

メインのドリルもいいけれど

付録の別冊がとてもよくって。 f:id:itokoyuki:20210115103239j:plain

毎月日めくりドリルがついてくるんですが

これが1枚ずつ点線がついていて、

国語さんすう バランスよくて。

子どもも隙間時間に

これならすぐ終わるしやる~♪と取り組んでくれます。

あと、

別冊の ぴかり!! という雑誌は豆知識が豊富。

脳トレみたいな問題がついていたり

科学のことものっていたり、

毎月違うので 長女だけじゃなく

次女も楽しみにしています。

あと、安い。ありがたいです!

参考までに値段 (令和3年1月現在)

小学ポピー 月価格

小1ポピー 2500円

小2ポピー 2900円
小3ポピー 3300円

小4ポピー 3300円

小5ポピー 3800円

小6ポピー 3800円