こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

いまさら気づく

久しぶりの更新で〜す。

お子たち、なんと気づけば長女が4年次女が2年、長男が年長さんになりましたよ★

大きくなるの早すぎ〜!!

初めは知育ブログだったのに、知育はどこへやら吹っ飛んでしまいまして、

でもしかし、なんとなくではあるものの習い事は続けているお子たちなので

相変わらず送迎の日々続いていますよ。

習い事の王道、くもん ピアノ 水泳。

教育ママになれない私だけど、

フォローだけはがんばりますよ。

毎回せっせと長男の鉛筆とんがらせ、

しょっちゅう消しやすいお高め消しゴムを買い。←消しにくい消しゴムだとプリント破けるのよ〜〜

高いけどくもん鉛筆必ず買ってます〜

調べた名入れもあるそうですよ。

今度買おう。 少しは大事にしてくれるかしら??

そして成果はというと、2年生、4年生の2人はトロフィー確定いたしました。

くもん何歳まで続けるか問題もあり、

塾にも体験やテストに行かせてみたら

2年生ぷんちゃんはなんと学年テスト満点1位でした!

これはくもんの力か?と思うともうしばらくは続けてもらおうかな〜とおもました。

4年生めそちゃんはそこそこだったけど、塾に壁の順位に名前が貼られてたって大喜び。 この子のモチベはこういう単純なとこからあがるのよね。

年長にこちゃんも頑張ってて、スローだけど足し算頑張り中。 鉛筆持って 座ってるだけで かわいい〜〜〜〜

あなたはまだそれでよしよ♡

最近一番迷ったのは

結婚式に参列するときのお子たちの服。

散々迷った挙げ句

ピアノの発表会でもお世話になった

キャサリンコテージにきめちゃいましたよ♡

迷い過ぎて、スマホみすぎて目が血走りましたよ♡