こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車大好きごっこ遊び

今日は息子と朝からごっこあそび。 多重事故を誘発するのがお好きなようです トミカもあるけど たまに付録の紙でできた車も新鮮で嬉しそう。 のりもの最強のりものおけいこ2021発売日: 2020/11/11メディア: 雑誌 いろんな雑誌を買ってみたけど 1番息が長い…

もらえる鬼滅の刃のドリル♪

前々から ベネッセと鬼滅の刃がコラボするとはきいていましたが 会員・非会員関係なく 無償提供されるとのことで 私も申し込みましたー https://news.yahoo.co.jp/articles/4d2cb5b9351b37b3104dc55e6e4bf9b4aacb2d3d 先着30万人だそうでまだまだ間に合うん…

【オンライン英会話】少しずつ。。。

前は完全に親のサポートがないと進まなかったのですが だいぶ会話がスムーズになってきました☺️ 横で簡単な家事をしながら耳をすませ、 子どもが聞き取れていなさそうだったらすかさずサポート! 段々サポートする出番が減りつつあります。(長女の場合。) …

【ポピー】学年末テスト

学年末テスト(国語算数各2回分)に取り組みました〜! 難易度も程よい感じです。 ポピーの毎月の模擬テストは学校のテストでる問題と重なることもあるので 学年末テストもどうかな?? 1年のおさらいと、 つまづきチェックできました。 漢字の書き順と さん…