こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

【オンライン英会話】少しずつ。。。

前は完全に親のサポートがないと進まなかったのですが

だいぶ会話がスムーズになってきました☺️

横で簡単な家事をしながら耳をすませ、

子どもが聞き取れていなさそうだったらすかさずサポート!

段々サポートする出番が減りつつあります。(長女の場合。)

ここまでくるのに1年ちょっとかかりました。

1年生でこのくらい単語がわかっていたら、

3年生からの授業もスムーズに苦労なくはいっていけそうです☺️

目標は小学校中に、中学生の単語と会話くらい終わらせられたらいいね〜と 話していますよ☺️

そしたら他のことに時間使えるしね、と娘。

私も始める前はわけも分からず

どうしたらいいのー?という不安も少しはあったけれど

とりあえず無料体験をするところからはじめました。