こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休園時にゆったり知育

新型コロナウイルスが警戒される中、 北海道では学校が休校に。我が家の子供たちが通う園は自由登園に。少し咳をしていたので、休ませました。 休園だと、大変!! という話も聞きますが、私は休園だとゆっくり子供と過ごせるので、特にネガティブな感情はあ…

3人育児に息が詰まりそうになったら

手がかかる3人の幼子。やっと一番上が卒園を迎えようとしています。毎日、毎日、ケンカ ケンカ ケンカ。3人トータル水や牛乳をこぼす回数は1日では数え切れません。洗濯も何回も回し、茶碗も溢れかえるような量を片付けたと思えばすぐ溜まります。そんな毎日…

入学準備、なにから始める?

卒園式も間近に迫り、入学説明会も済み、いよいよ並行して入学準備をしています(^^)ランドセルは購入済。文具も大体用意したものの、少し足りない。細かく買いに行くよりも アマゾン駆使。トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 12色 CB-NQ12Cメディア: オフィス用品サクラク…

ワールドワイドキッズやってるのに更に?!

次女の英語好きが止まりません。。。 ワールドワイドキッズやってるのにも関わらずこどもちゃれんじEnglishのDMが 届いたらやりたいやりたい!!と騒ぎ出し、、、嬉しいけど、wkeもやってて、オンラインもやってるのに、まだやる???費用はさほど高くはな…

昼下がりの団らん

とても外は寒いけれど家の中でぬくぬく過ごす午後は最高です。夫と長女はスキーへいき、風邪気味の下の子二人と私はお留守番。 のんびりポピーの付録のおままごとやレストランごっこをしています。 春から小学生の娘も、 年中さんの娘もポピー続けていく予定…

リップルキッズ英会話その後

我が家は週五回コースで契約しています(^^)長女3回次女2回で割り振りして続けています。二人とも画面を見て答える問題はいいのですがその物について尋ねられると質問の意味が聞き取れなかったりでつまってしまうので、今は横にいて私がたまに手伝いながらや…

オンライン英会話、やってます

リップルキッズパークに正式に入会しました(^^) 久しぶりの更新です。 色々考えて、楽しみながら続けていたブログでしたが、 誰も遊びにきてくれていない日が続き、モチベーションが下がってしまい。。。 やはり見ていてくれる方がいてこそ!ですね(^^) 見て…