こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

《育児》産後うつって

産後うつ、、、だったのかも?!

と思った時期があります。

 

2人目出産後から4ヶ月ほどで

転勤に伴う引っ越しで一気に気持ちが疲れました。 

産後数週間~なるというイメージだけど

環境の変化などの疲れも相まって、

数ヶ月後からそのような正直に陥ってしまいました(ノ_・、)

 

気分が落ち込む
気分の浮き沈みが激しくなる
突然泣いてしまう
赤ちゃんを可愛いと感じない
食欲がなくなる又は食べ過ぎてしまう
寝付けなくなる又は眠りすぎてしまう
ひどく疲れて元気がなくなる
以前は楽しんでいたものが楽しめなくなる
イライラしたり、すぐ怒ったりする
良いママではないと不安になる
無気力、羞恥心、罪悪感、自分に価値がないと思う感情に陥る
集中力がなくなる
物事への対応力が落ちる

 

だれかに話すとスッキリすることもあるし、

病院が必要なこともあります。

 

子供だけじゃなく、自分を大切に。

 

きっと、このブログを見てくださる方は

真面目に育児に向き合っている方が多いのかな?

とおもって、ふと

投稿してみました。

 

無理しないでいきましょう(^^)💞

 

<amp-ad width="300" height="250" type="a8" data-aid="171025928028" data-wid="001" data-eno="01" data-mid="s00000014951001009000" data-mat="2TTOG8-GO5PU-37D2-609HT" data-type="static"></amp-ad>