こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

赤ちゃん時代に遊んでいたもの


f:id:itokoyuki:20191117153409j:plain

久しぶりに遊びに行った施設で

懐かしのものを発見。


赤ちゃんって
握る力はあるけれど、

手が小さくて

産まれてすぐにボールは持てないですよね。

そんなとこがかわいい(*^^*)

オーボールはなめなめしたり、

小さな手でも掴んだり転がしたりできるし、

濡らしても平気なのでお風呂にも持ち込んで遊んでいました。


オーボール

O'ball オーボール ラトル レッド (11487) by Kids II

O'ball オーボール ラトル レッド (11487) by Kids II


あと、これもよく使っていました。

ニギニギすると形もかわるし、
振るとカシャカシャ音がする。

そして見た目がかわいい。

オーボールとおなじく持ちやすい(*^^*)


<ボーネルンド> スクイッシュ

<ボーネルンド> スクイッシュ

こういうものでばかり遊んでいた時代から、

気付けば、こんなに大きくなって。

なんだか 懐かしく、ほっこりしてしまいました。