こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

どんな子に育てたい??どうなってほしい??

お子さんにどうなって欲しいか

ビジョンはありますか??


○自分の好きなことを。

○自由に。


それを叶えるためには

最低限の学力、人間力が必要だと思います。


これからは更に今私達が想像できる範囲を超えるほどの変化変貌を遂げていく時代なんだと思います。

全く想像がつきません。


でもそんなときでも、

しっかり身についた本人のチカラは

本人の身を守り、

武器となると思います。


本人には

ああしなさい、

こうしなさい、

だけでなく

将来このようになっていて欲しいから

自由に生きる、選択肢を広く持ってほしいから

お母さんはこう言うの、

ということも共に伝えられたらと思います。