こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

朝から好き勝手

写真取り忘れちゃいましたが、

朝からたこ焼き器でホットケーキ!

ベビーカステラのようで大人気。

いつもよりも早いスピードでなくなります。

いつも割と健康に気をつけてご飯を作っていますが

たまにはこんな日もいいよね(^^)と話しながら。

あっという間の冬休み。

来週からはまた幼稚園。

朝から 「食べなさい!」「肘つかない」「姿勢!」
など怒号を飛ばさない朝を過ごしたいものです。


今日のアサイチで
オメガ3について特集が組まれていました。

なるほどと思う内容でした。

油=悪ではなく、

油も様々。

サラダ油をやめれば認知症にならない (SB新書)

サラダ油をやめれば認知症にならない (SB新書)

うちもお料理にはサラダ油は使いません。

油は細胞一つ一つを作る成分のうちの1つです。

とても大切。

食の勉強楽しいですね。


朝からホットケーキ食べてた私が言っても、という気もしますが笑

なんでもゆるりと適度にじゃないと続かない、そう思っています。