こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

図形の認識力アップに

最近、タングラムを購入し、使っています。

NEW たんぐらむ

NEW たんぐらむ

NEW さんかくたんぐらむ

NEW さんかくたんぐらむ

付属のシートの絵に合わせて、木のブロックを当てはめていきます。

色々な形のタングラムは4歳の長女 さんかくタングラムはもうすぐ2歳の次女用です。

長女は、迷路やパズルなど、空間認識が苦手な様子。

さんかくタングラムのほうが簡単なのですが、問題によってはできないかな?と思ったのですが、初めてでもできました。

色々な形のほうは、難しいのもあるので横に付き添ってたまにヒントも出すとできます。 楽しいらしく集中しています。

パズルのように、バラバラしないのでオススメです。

次女も、さんかくのほうなら2ピース位できてましたが、途中からピース同士をぶつけて楽器にしてました 笑