こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

《知育全般》環境の大切さ

ずっと、子供用の椅子が低いのが気になっていました。

お絵かきやドリルもしにくそうだし、なにより食事時に姿勢が悪くなるのが気になっていました。

次女にらこういうタイプを

長女には学習机用だけれど、 リビングにあっても違和感のないものを探しています。

そもそもローテーブルだったのを、 ダイニングテーブルにしました。

《いす選びのポイント》

足を置くところがある

高さを調整できる

お腹をしっかりテーブルに近づけられる

デザインがナチュラ

そんなにポイントは多くないけれど、一番は 足おきがあること かなと。

足がしっかりついていないと、 落ち着きの度合いが全然違うんだそうです。

歯医者さんでも、その部分にこだわっている歯医者さんもあるようです。 不安感をなくし、 必要な部分の力を抜き、適度にリラックスできるそうです。

楽天のお買い物マラソンが終わる前に購入すればよかったです。。。(^_^;