こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

《教育》寄り添って学習するということ、

たまたま見たテレビで、

佐藤ママさんが出演されていました(^^)

(お子さま3男1女みなさんが東大理Ⅲ合格したという!)

私は特段子供を早くから受験させたいとかもなく、

熱心に毎日ドリルをやっているでもなく。

ですが、

本人の選択肢を狭めたくないということは思っています。

毎日寄り添って学習することが大切とおっしゃってましたが、

それは勉強でも

遊びでも

同じかなと(^^)


その時間に

長い短い関係なしに、

寄り添うこと自体が親子によい影響があるというのは

間違いない気がします💞

もうすこし、

折角とってるポピーやチャレンジも活用していきたいし、

その中で、

ほっとくばかりでなく

やりなさい!

と口うるさく言うでなく、

温かく寄り添っていけたらいいな〜💕

と思ったのでした(^^)