こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

《知育》絵本好きな子に育てたい!

絵本をゆっくり優しく読み聞かせる、

そんな育児に憧れていました。

小さいうちから、絵本はたくさん手元に置いていました^^

読める日も あまり読めない日もありました。

今では6歳3歳は自分で毎日絵本を読んでいます。

1歳坊やはまだ読めませんが、自分でめくってあそんでいます。

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

これはてっぱんですが、三人が三人とも

赤ちゃんのときから好き^^

2人目が産まれたとき

これで涙しました

ちょっとだけ (こどものとも絵本)

ちょっとだけ (こどものとも絵本)

怒りすぎて反省した夜

おこだでませんように

おこだでませんように

子供の気持ちになりました。

子供のころ以上に

絵本を読んでる私です。

怒ってばかりの私。

いらいらの私。

人にやさしく、とおしえながら、 自分はできてるのか問うと自信ありません。

あったかい飲み物を作って、

飲んで

補充して、

帰ってきたら

お膝で絵本タイムにしたいな^^