こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

リブート

miwaのリブートが最高すぎて、

しょっちゅう親子でリピートしています。

恋愛の歌だろうけど


ああすれば

こうすれば

こうしたらなんて

考えて

悩んでも

無駄でしょ?


に激しく同感です。

でも
分かってても悩んでしまうのですが。


恋愛だけじゃなく

育児も日々その繰り返しです。





いろんなことを学ぶにはわけがあると思います。

学びは

汎用性を持つものです。


物理的なことが

日々の日常に落とし込めたりすることもあるし、

数学が

社会につながったり。

ながい歴史の中で行われていたことが

実は科学的な根拠もあったり。

全部

つながっているのかもしれない。



だから、

1日1日

見るもの

聞くもの

触れるもの

大切にしてほしいなと思います。



今日の何気ないやりとりが

子供の心にのこり

辛いときのささえになるときも

あるのかなぁ。

明日は今日よりも

もっと丁寧に過ごしたいと思う日々です。