こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

《WKE》周囲にやってるよ!と言いやすい

高額な幼児教育をやっている、 某ディズ○ーの英語教材をやっている、、、

人に言えない人は案外いるようです。

理由は

高額すぎてひかれそう 熱心だと思われたくない

など。

ざっくりいって、 ワールドワイドキッズは20万円ほどです。

うちは子供3人の幼少期、英語についてはこれだけですごそうと思っているので そう考えたらかなり安い(^^)

例え子供1人だとしても、 安いと思います。 悩んで長女赤ちゃんのときはなにもやらなかったけど、 早くやった下の子のほうが断然発音もいいし、食いつきもいいです。

ワールドワイドキッズは 他と違い後々、毎月のフォロー代金などかかってくるものもないですし。 (有料のオンライン英会話はありますが)

はじめに掛けすぎると、 あとから 今日取り組めなかった、 使いこなせてない、、、 といったプレッシャーが私の場合ありそうで。

積み木やままごとにもできそうなおもちゃ、 すごろく、 こういったトイがついての教材なので、 純粋に英語教育部分にかかってる金額は決して多くはないと思っています(^^)

私はワールドワイドキッズやっていることは隠さず、 堂々と日常に取り入れています💞