こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

母と子一対一の時間

子供はみんな

特別が大好きです。

いっつもお母さんの膝の上の陣地を

取り合っこ。

そんなモテモテも嬉しいけれど

子供の方はそればかりじゃ、欲求不満。


個人面談で

1番嬉しかったことはなに?
ってお子さんに聞いたら


「二人でお母さんとデートしたこと。
自転車にのって、喫茶店にいってパフェ食べたこと。」

って言ってましたよ、と先生。


。。。え?それかなり前じゃない??

旅行にもいったし、

もっと美味しいご馳走も食べたし、

遊びにもいったのに。


でも、子供はそんなさり気ない日常の中で、

二人きりでいったお出かけがとても嬉しかったみたいで。


こっちが

良かれと思っても

相手は違うこともある。

改めてそう思いました。


何をしたら1番嬉しいの??

今日は何したら、幸せ??


本人に聞くのもいいなって思います(^^)

たまには、

兄弟姉妹がいても、

一対一の時間をつくりつつ、

ゆったり過ごし、

特別なひとときをすごせたらいいなと思います。