こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

英語のおもちゃでフォニックス

長女が小さいときからleapFrogであそんでいる我が家。

マグネット式で、音もなります。

よく冷蔵庫にはって遊んでいました。



それにしてもなんで子供ってあんなにマグネットが好きなのだろうかと思います。

でも好きなのもは好きなので、

せっかくならと百均で沢山磁石をかったり

マグネットをはる大きい子供用のホワイトボードを用意したり。

派生していって

ホワイトボードにマーカーでなにかを書いて遊ぶのにもはまり。


何度も書いては消せるし、

立て掛け式や、
壁掛け式だと

書いている様子をみんなで見れるのでたのしいです(^^)

1番下の子は訳わからず、

でも何してるんだろう、という感じで

上のお姉ちゃんたちのすることをじーーっと見ています。

知らず知らずに、吸収しているのか、

教えていないことができたりします。

子供は子供から学ぶのが1番(^^)