こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

子供の時間を楽しむには

絶賛引きこもり中の我が家。

長男インフルです。

でも至って軽くすみそうな気配。

強い肉体に感謝しています!


構ってちゃんな長男と

ゆっくり

f:id:itokoyuki:20191202180849j:plain

プラレール


f:id:itokoyuki:20191202180419j:plain

雪だまを再現した

不思議な感触の

雪だまでお家で雪合戦。

窓にひたすらイタズラ書き。


子供のペースで

お歌の絵本を一緒に、ただ聴く。

いつもよりまったり過ごしたなぁ。



長女の赤ちゃんのころの写真をみて

あっという間に大きくなってしまうことを改めて実感。


赤ちゃんぽさの残る2歳手前。


そんな長男も片言お話するようなり

すこしずつ大人になってきました。

意味がないような

繰り返し遊びも


じーーっと見ていると、

この子どんなこと考えてるのかな??

とか疑問が湧いてきます。

だんだん子供の世界に吸い込まれるようにして、時間が過ぎて

これってなんて、贅沢な時間なんだろう。と思います(^^)