こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

リップルキッズ英会話その後

我が家は週五回コースで契約しています(^^)

長女3回次女2回で割り振りして続けています。

二人とも画面を見て答える問題はいいのですが

その物について尋ねられると

質問の意味が聞き取れなかったりでつまってしまうので、

今は横にいて私がたまに手伝いながらやっています。

先生も少し日本語は話せるのでいなくてもいいのかもしれませんが、

恥ずかしいのと心細いのがあるようで、

いてほしいそうです(*^^*)

ただ、回数を重ねるごとにフォローが必要なくなってきています!

子供の成長ってすごい!!