こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

オンライン英会話体験談③ 

本日は4歳次女が体験です(^^)

今日は学研さんが行っている

クラウティというオンライン英会話(前回私が体験した会社と同じです)



細かく取り組む項目を選べるので

1番簡単なレベルで

内容は fruits にしてみました。


果物は得意なので

自信がつくかなと思い(^^)



長女以上にシャイな次女。

自己紹介で固まり、もじもじしたり

間違えてしまって更に恥ずかしくなったのか部屋から脱走したり。。。笑


しかし先生は優しく、

また再開したときも褒めまくってくれ

なんとか調子を取り戻し

結果、楽しんだようでした♡

困ったときに日本語を織り交ぜてくれていた

リップルキッズパークよりは

ちょっと入り込みにくいかも、と感じましたが、

内容はいい感じですね。


無料が14回というのはなんとも太っ腹です(^^)

まだまだお試してゆっくり選ぼうとおもいます!