こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

入学準備、なにから始める?

卒園式も間近に迫り、

入学説明会も済み、

いよいよ並行して入学準備をしています(^^)

ランドセルは購入済。

文具も大体用意したものの、

少し足りない。

細かく買いに行くよりも
アマゾン駆使。

トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 12色 CB-NQ12C

トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 12色 CB-NQ12C

  • メディア: オフィス用品

時間も体力も、温存。


どこへ買い物へ行っても

新型コロナウィルスの影響か

マスクのひと、ひと、ひと。

落ち着くことを願うばかりです。。。



最近のオンライン英会話は
教科書を使う段階になりました。

Let's Begin: Level 1: Student Book

Let's Begin: Level 1: Student Book

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Oxford University Press
  • 発売日: 2018/05/31
  • メディア: ペーパーバック

内容は無理なくすすめられ、時折ゲームを交えつつ。

この教科書はわかりやすく、

オンラインやってないとしても

家で親が教えるには十分かも(^^)


小学生も英語授業の時代ですね。

少しでも苦手意識なく取り組んでくれたら、と思います♡