こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

親の方がはまった

図書館が大好きな子どもたち。

先日借りてきた本の表紙をみて

なんだか興味をそそられました。

クレオパトラ

1ページ読むつもりがソファに座って最後まで読んでしまいました。

読んでいるうちに家族みんな集まってきて、

みんなで読書タイムに突入していました🤭

私、

学生の頃歴史ってあんまり好きじゃなくって。

テストだから覚える、みたいな感じで

あまり興味を持っていなかったんです。

でも、「クレオパトラ」を読み進めていくうち

「これ恋愛漫画じゃない?!」と錯覚してしまいました笑 恋多き女性でした。

当たり前だけど、

昔の偉人も普通に恋愛したりしていたんだなぁと。

他のも読んでみたくなりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ふと娘の1行日誌をみると、

色々しているはずなのに、

何故かその日読んだ本が記入されていました😂

ソリ滑りしたよ、とか書いてあると思ったのに、

伊達政宗をよんだ」とか😂

独特です笑