こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

2017-10-26から1日間の記事一覧

母乳のはなし

間もなく3人目も妊娠7ヶ月です。 そろそろ少しずつ色んな準備をしたいなぁと、子供たちが寝静まった今、お茶をのみながら思っていました。 私は娘2人を妊娠していたとき、後期先生の許可が降りた時点から、おっぱいマッサージをしていました(^^) カレンデ…

友達の家でDWEを見せてもらって

今日は昔からの友人のお宅へ。 お嬢さんが6ヶ月のときからDWEをしているそうで、、、 食いつきすごい!! 今は1歳ちょっとなのだけど、楽しそうにDVDを見ていました。 うちの娘たちは、全く興味を示さず、トークアロングのカードで少し遊んだのみ!!笑 みて…

子供たちの未来に英語は必要なのか

我が家では夫婦でこの話題について何度も話し合いました。 夫は必要ないという意見。 理由は、そもそも英語を使う仕事につくかも分からないし、将来同時翻訳機能のある機械もあるかもしれない。 そして、自身が幼少から英会話に通っていて、あまり意味がなか…

《WKE》 お試しレンタルの詳しい感想♪

まずはDVDからです。 ワールドワイドキッズイングリッシュは、 ステージ0が1歳まで 1歳以上がステージ1から6まで、というくくりになっています。 今回届いた3本のDVDはステージ1、2、6でした。 ステージ1は、私も子供たちもすぐに親しめる内容でした。 英…

《WKE》 ワールドワイドキッズ お試しレンタル♪

先週届いたお試しレンタル。 届いてから毎日使ってます。 東京の方はイベント体験で実際の教材を触れるそうですが、それ以外遠方の場合はレンタルも行っているそう。 高い買い物だから、まず、本当に使えるのか?それを確かめたくてレンタルしました。 有料…

世界標準の子育て を読んで

おはようございます(^^ゞ 今朝は早朝から目が覚めたので、気になってた部分の整理整頓と、その後読書タイム 「世界標準の子育て」を読みました✨ 世界標準の子育て 作者: 船津徹 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2017/07/06 メディア: 単行本(ソフ…