こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

2020-01-16から1日間の記事一覧

できるじゃないか!!

珍しく、お風呂上がり具合が悪くなってしまいました寝不足と疲れ、三人を風呂に入れた安心感からお風呂あがりいきなり、、、 いつもは何度いっても服を着る前に遊びだし、歯磨きもいやがり、何度いってもドライヤーのところへ来ない子供たちですが。。。今日…

オンライン英会話体験談⑥

本日は次女の体験です(^^)本人の得意なCOLORの単元を予約しました☆ミ先生にもよるのか、それか四歳向けにしてくれたのか長女のときよりも 話す よりも遊ぶ要素が多く飽きずにできました♪ 「○○色を家のなかから持ってきて~」や「○○色はどれ?画面に○をつけて…

何もしたくない朝は

おはようございます☀️何もしたくなくても、沢山しなくてはいけないことがある、お母さんの朝。 起きた途端から夫、子供たちのお弁当をつくり、朝御飯を用意し、食べさせ、幼稚園の支度をし、末っ子の身支度をし。あ!私髪ぼっさぼさ!!最速で身だしなみをし…

実践は人を変える!

夫がついにやりました!!オンライン英会話ヽ(=´▽`=)ノ子供のうちの英語教育に元々否定的だった彼ですが、実際体験してみてとても楽しんだ様子♡ (若いお姉さんだったから尚更かな笑)そして、思ってた以上にできなくて凹み、すぐ立ち直り今はやる気がみなぎ…