こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

ゆるりまいさんに憧れて

ゆるりまいさん、ご存知ですか??

なにもない、シンプルなお家で暮らす

自称 変態捨て魔 !!

 

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

 

 

 

私も元々は整理整頓は得意ではありませんでした。

でも、毎日子供たちに散らかされ、片付け、また散らかされ。。。その無限ループに疲れてしまい、

断捨離やシンプルライフの本を手当たり次第読みまくりました。どうにかならないものか、と。

 

断捨離やお片づけの本は概ね読んだかという位には読みました。

 

そのかいあって、

遊びに来る人は 

「何にもないね!」←いや、あるんですがね。ふつうよりは、ないかも。

「すっきりしてるね!」

といってくれるまでに。

 

ここまで、3年ほどですかね。

何度か片付け祭りを繰り返し、今もまだ自分では完璧とはいかないまでも、整理整頓に振り回されなくなりました。

 

その分、時間を、自分の時間や知育や家事に

少しは回せるようになってきたのではと思います。

 

もはや、断捨離は、趣味です(^^)

そのことにも折々触れていきたいと思います。