こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

《WKE》教材の収納について

おはようございます。

今朝はいきなりですが WKEの収納の、お話です。

思ったより、ステージ1で届いた教材のボリュームはなかったものの、 それでも置き場所に悩みます。

置く場所がないとかいうよりも、

使いやすく手に取りやすい、 だけど邪魔にならないところ

はどこだろう? と思うからです。

我が家は断捨離してシンプルライフを目指しています。

だけど、子供の知育のものは 断捨離していません。

うまく、その時使うものだけを手元に置き、整った空間を維持したいので、日々試行錯誤です。

f:id:itokoyuki:20171031083251j:plain

f:id:itokoyuki:20171031083313j:plain

元々大好きな無印良品

WKEの教材も、無印良品のボックスを活用しています(^^)

f:id:itokoyuki:20171031083433j:plain ↑ 付属のケース💓

ただ、WKEの教材は出していてもかわいく、オシャレなものも多いので、 隠したり、出したり、バランスを取りながら。。。といった感じです。