こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

血糖値対策 妊娠糖尿病

最近夫が残業続きなので、

お弁当のほか、軽い夕飯も持って行ってもらってます。

なので子どもと三人の夕食。

手抜きしたいけど、私自身血糖値が高くなり気味なので、野菜多め、玄米、などなど色々気をつかいます(^_^;)

妊娠糖尿病になったこともあるので。。。

だから、子供には食べそうなメニューを追加したりします。 かなり、手間。

痩せ形で、遺伝的に周りにも糖尿病の人はいないし、 なにより、前回は悪阻で栄養失調になるほどだったのにインシュリンを使うほどの妊娠糖尿病になってしまいました。

気をつけて、とか、努力して、で治る人もいるかもしれないけど、 妊娠糖尿病は体質です!

知らない人は 2型糖尿病と同じ認識をもって発言してきます。 それがつらかった。

元々健康志向なだけにショックでした。 今はとっくに立ち直ってますが。

最近はローソンに低糖質のパンもありますし、ロカボが流行っていてありがたいばかり。

今はコストコの、オプティファイバーという、食物繊維をとってから食事しています。 これがなかなかいいです。 変な添加物入ってないですし、何より安いです。

薬局だとやたら高いので。。。

たまにはスイーツ食べたい! パンも食べたい!とおもいながら、ついついネット検索してしまいます。

オススメありますか??

わたしはまだローソンブランシリーズと、シャトレーゼのもの止まりです。