こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

《妊娠糖尿病》完治から早4年

妊娠糖尿病になったものの

その後血糖値は落ち着いております。

妊娠中は

恐怖でした。

何を食べても血糖値があがる。

次第に「食べること」に神経をとがらせるように。

インシュリンもしました。

出産後落ち着き、

段々食事もいい意味で適当に。

そのころ三人目妊娠。

とっても恐ろしかったです。

2人目のときよりひどくなったらどうしよう

とか

胎児に影響があったら

とか、きりがないほどでした。

そんななか、

同じ境遇の人も周囲のおらず、

理解してくれるひとはいませんでした。

沢山ウォーキングをし、気を付けた結果

3人目のときは血糖値は上がらずにすみました。

でも、 そのおかげかはわかりません。

いくら気を付けても

上がるときは

上がります。

あなたのせいじゃないよ!!!

そう伝えたいです。