こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

《WKE》休日の取り組み

幼稚園がお休みなので朝はゆっくりでした。 お出かけ予定はあったものの、朝早いと朝の時間が長いですね。

今日の朝の取り組み ●CDかけ流し

●DVD stage1ー2

●パペット、ままごと遊び

●電子玩具(今日から使い始めました)

f:id:itokoyuki:20171028174330j:plain

早速変化が(^^)

次女が、CDをかけてたら先週ずっとみていたstage1ー1の歌を聞きながら、プレイヤーの前で踊りはじめました✨

ちゃんと私とお姉ちゃんがやるのみてたんですね。 可愛くてほっこり(^^)

DVD stage1ー2は昨日から見始めたばかりですが、私と長女が踊るのをみて、次女大笑いしてました。

発語を促すべく見ながら真似します。 長女も私のまねをして、声を出すようになってきました。

電子玩具もなかなかの反応。 ただ、うまく押すべきマークを押せずに次女が少しイライラしました(^_^;)

パペット、おままごとでの声かけはまだまだ私が単語でしか問いかけ出来てないので、これからもっとバラエティー豊かに声かけ出来るようになります。

みっちり遊んだ気がしましたが、時間にしてざっと一時間ほど。

朝から満喫です💓

夕方帰宅後、長女だけパパと外遊びへ。 次女はもう体力使い果たしたようなのでお家遊び。

次女はstage1ー1に収録のABCsongと、fruitsが出てくるうたが好きな様子💓

●DVD1ー1 ●木のfruitsでままごと ●パペット まったり二人で遊びました✨

●絵本

f:id:itokoyuki:20171028174220j:plain

早速お気に入りでこの4冊を何度も読まされました。。。笑

↓↓↓

WKEには紹介制度があります。

お互い図書カード1000円と、期間限定プレゼントあるので、 図々しいですが。。。 もしよかったら紹介させて下さい💓 

ご興味ありましたら連絡おまちしています

f:id:itokoyuki:20171027220234j:plain