こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

《英語》リトゥルホッパーのぼうけん

f:id:itokoyuki:20171106121158j:plain

家庭保育園、バイリンガルファミリーの教材です。 こちらの教材は、昔に買ったもの。

オールイングリッシュではなく、日本語も交互に出てくる、物語とお歌の本でCDもあります。

長女は、英語ばかりみると、

英語つまんなーい。日本語がいい!と言います(^_^;)

四歳からのスタートが遅いとはこういうことかと。

次女間もなく二歳は文句もいわず、日本語も英語もどっちも分け隔てせずみたり聴いたりします。 今、はまってる絵本も英語のもの。

逆に日本語がわかってるからこそ、 英語も日本語も収録されたものを聞くのもいいかなぁと、時折こちらも使っています(^^)

そして、このあとは、付属のぬりえをします。 家庭保育園、今更使い始めてるもの多々あり。 眠らせてるものもまだまだありますが 笑