こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

クリスマスへ向けて

昔は夫とデートして

プレゼントを贈り合って

楽しくクリスマスを、過ごしました。


子供ができるとそういうロマンチックな雰囲気とはまたかけ離れるけれど

子供がいるからこそのクリスマス、満喫したいです!!

まずはツリーは先日飾りました✨

あとは、
カウントダウンの飾りを作ろうかなと思います。

同じイベントでも

カウントダウンすると楽しさが高まりますね。

プレゼントも聞くだけではなく、

何がほしいかお手紙にしたり。

去年はクッキーをつくり、コーヒーも一緒にツリーの下におきました。

当日用のケーキも歩いてケーキ屋さんに行って、
予約してきました。


みなさんはどんなクリスマスを過ごしますか?