こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

幼児からの家仕事

子供と一緒に家事をすることは生活力を鍛えるのにも良いことだと言われます(^^)

年齢に応じて、できる家仕事があります。

うちは、子供と一緒に

洗濯たたみ 
食器並べ
風呂掃除
玄関の整頓
カレーの具材切り
ホットケーキ作りなどなどしています。

最近は一人でできることも少し増えてきました。

モチベーションを上げるために、
上二人にはスタンプカードを作って渡しています(^^)

冬は 親子のいえ時間を濃く過ごせるいい機会だな、と思います☆

ひとりでできる 子どもキッチン (講談社のお料理BOOK)

ひとりでできる 子どもキッチン (講談社のお料理BOOK)

購入した本がまだ活用できずにいるので、

この冬活用したいと思います(^^)💕