こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

インフルエンザ二峰性発熱って?

インフルエンザの発熱は
ピークが2段階あると言われています。

一旦、高熱になりその後落ちつき、5日目とかでまた38℃を越えたりの発熱。
今、我が子はここです。

ただし、二回目の発熱が長引く
意識がおかしい、咳がひどい場合は、すぐ受診したほうがいいそうです。

看護師なので少しだけ知識はあるものの、
でもこういう判断をしたり見守る時に、夫も友人も近くにいなく相談できる相手がいないとなんとなく心細いものです。

何かの参考になれば(^^)

ちなみに、私は医食同源と思っているので食事を大切にしています。

今日はお味噌汁に酒粕をいれました。
美味しく栄養価もアップし体も温まりますよ。

子供が熱出したら
葛粉をとかしりんごジュースとまぜとろっと緩めのゼリーにします。
天然塩もいれます。

国産吉野本葛1㎏

国産吉野本葛1㎏

  • メディア: 食品&飲料

葛粉は、スーパーの安いものは本当の葛でなく片栗粉みたいでんぷんなことが多いです。

それではせっかくの効果がありません。

葛は身体やさしく、風邪の時のむ葛根湯にも含まれていますよね。

ぜひお試しを。