こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

嬉しい宝物

子供たちが手紙をくれました。

実は仕事でちょっと落ち込むことがあって、
子供たちに話さなかったけれど少し元気がなかった母。

もしかして

察したのかな??


気にさせてごめんね。
そう思うと同時に優しく育ってくれて嬉しくもありました。。

いつもごはんつくってくれてありがとう
てもいたいのにありがとう

って書いていました。

とても優しくて、その優しさが
私も子供たちに優しくしたいな
と思わせてくれて、、、

職場にいくとパワハラ横行してます。


家とのギャップがすごい。

6歳の子がこんなに人の気持ちを思いやれるのに、

なんて大人のにわざと周りを傷つけるのか

謎です。

4歳の娘が
誕生日プレゼントを大事に大事にしています。

ちゃんとしまえてえらいね、
といったら

だって、くれた人悲しむでしょ。
大切にしたほうがうれしいでしょ?

って。

誰が教えたの??お母さんそんなこと、いったかな?

なんていい子に育っているんだろう。

子供たち、ありがとう。