こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

料理は最高の教育!

子育ての目標は
自立すること。

そのためにいろいろ生活力もつけていきたいので

小さい頃からのお手伝い(遊びのようなものでも)が大切だと思っています。



f:id:itokoyuki:20200303104433j:plain

お家で焼き芋♡

かんたんだけど、

包み方、オーブンの使い方

熱いものの取り扱い方。

丁寧に説明すると子供もできます。

お雛まつりのごちそう、

折角の自宅待機なので

子供と色々作ってみようと思います。

今は、大変だけど

振り返れば

あんなときもあったね!

と振り返れるといいな。


この騒動で

倒産する会社が相次ぎそうだとみると

不安な気持ちに。


私にできることはなんだろうか。


普通の毎日を家の中ででも過ごすこと。

買い占めたりパニックにならないこと。

早く日常が戻ることを祈りつつを

それでも水がでる、

電気が使える、

あたたかい部屋にいられる。

そんなことにも感謝したいです。