こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

休園時にゆったり知育

新型コロナウイルスが警戒される中、
北海道では学校が休校に。

我が家の子供たちが通う園は自由登園に。

少し咳をしていたので、休ませました。


休園だと、大変!!
という話も聞きますが、私は休園だとゆっくり子供と過ごせるので、特にネガティブな感情はありません。

仕事もお休みの日だったのでよかったです。

学校などで流行りだしたらもう止められないので、正しい判断かなと個人的に思います。

今日はのんびり。


こどもちゃれんじ、ポピー、wkeのアプリでゲーム。
子供とお菓子作り(チョコクッキー)。




長女はドリル大好きで、

入学したらポピーだけでなく、ちゃれんじのタブレットもやりたいとのこと。

迷って迷って、

両方させることにしました(^^)

いつだって辞められるし、合う方を続けたらいいかなあ、と。

ポピーは他の教材より安いのに充実しているので、
学習習慣をつけるにはもってこいかなと。

迷って決められないなら両方やっちゃうのも、アリ!!

春からが楽しみです♡

入学祝いに、地球儀をプレゼントしたいと思ってます♡