こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

《WKE》WKEかDWEか正規会員か中古か?!

おはようございます(^^)

昨夜考えていたことです。

WKEやDWE、この二つの教材で迷われている方が多いかとおもいます。

正規会員になるメリット、中古で購入するメリット、様々です。

WKEを購入前には念入りに調べました。 DWEの体験イベントへも参加しました。

WKEも体験イベントはありますが、対象地域が極々限られています。なのでそちらは参加できませんでした。

DWEは正規で購入しても、その後ワールドワイドファミリーという会員向けのものに入会しなくては、イベントに参加できないようです。 それも、無料で行けるものだけではなく、イベント毎に料金がかかるものも。 ただ、オンラインで会話できるという特典は、回数は決まっていますが無料でできるようです。(といっても毎月の会員料金が三千円以上かかるので無料と言いがたいですが)

イベントを楽しめる、毎回のようにいける方はいいです。 うちは、毎回のようにいけるかといえば、休みは予定がありますし、平日もやりたいことや習い事もある。英語だけに全力は注げません。 体験では、次女眠り、長女帰りたがるといった感じでした。楽しんでる子もいるにはいますが、親御さんのほうが楽しそうに子供の写真を撮影したりしていました。

WKEは、おや向けのナビと、アプリゲームは無料です。 パンフレットも手取り足取りです。 オンラインでのレッスンは別途料金がかかりますが、月にすると三千円もかかりません。 うちはまだ未体験です。 オンラインは他でもありますし、どこでやるかにはこだわらなくてもいいかと思っています。 年に1、2回行われるミミも出るしまじろう英語コンサートくらいは行っておこうと思っています。

あとは、お値段です。 ここ、かなり違いますよね(^_^;)

両方使うという荒技もありますが、なかなかできません。

英語も知育もしたい、という方にはやはりWKEかなと個人的に思います。

そういいながら、 DWEのシングアロングの中古も狙っている優柔不断な私です(^_^;)