こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

風邪薬の好き嫌い

末っ子が風邪っぴきです。


うちの子たちは割とお薬のんでくれますが、

長女が小さいときは苦労しました。。。

よくこれにお世話になっていました。

今は、下2人がお薬好きすぎて、

シロップの奪い合いです。

風邪じゃないと、飲めないんだよ〜って言い聞かせるのに一苦労😂

好きすぎるのも、嫌がられるのも

どっちも困ります😂



f:id:itokoyuki:20191118125323j:plain

まったり、お家時間に

WKEでついてくるおもちゃ

ネフスピールで積み木遊び。

普通の積み木遊びより難しいこともできます。

私の大好きなネフ社💕

遊んでる姿もかわいいです✨

鼻水、咳で機嫌がいまいちなので、

家事は後回しで

子供との時間、満喫したいとおもいます💕