こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

たまにはダメダメでもいいよね

今日は沢山の予定をこなしました。

主人と子供の送り迎え、

休みだったけれど会社に期限せまる書類をだし、

年末の帰省の品に贈りたいものが近所で珍しく手に入るときき買いに行き

郵便局で振り込み、

友人に手紙をかき、贈り物をおくり

園で必要なものを買い出しにいき、

子供の手続き書類を出しにいき、

壊れた眼鏡を新調し。

その間 息子のぐずりにも付き合い、
だましだましスケジュール進めていきました。


帰宅してからは家事をこなし、

ご飯作り食べさせ風呂入れ。

午前は合間に息子と散歩したくらいで

あとは何をしていたんだかあっという間。


夕方倒れ込むように眠っていました(^o^;


子供に絵本一冊読むこともなく、

ただただ

追いかけっこする三人を見つめることくらい。


幼稚園でのエピソードも、いつもより聴けなかったな。


仕事は休みだったのに、

子供との時間が増えたわけでなく

予定をこなしてばかりの1日。

それはそれでいいんだけど

やっぱりちょっと

勿体なかったな。


せっかくの夕飯後も

片付けなさい!

とか、

ケンカばかりしない!

とか、怒っちゃって。


疲れたのかみんな早く寝ました。

残った家事をやろうかな、

その前に

今日はまずゆっくりお茶でも飲んで、

少し休んで、

英気を養いたいとおもいます。