こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

習い事の選び方

子供が小さな頃から

色々な習い事を検討し、体験し、受講してきました。

小さい頃は自分がしたいことがわからなかったり、

どんな習い事があるのか本人も理解していないので

親が視野を広げてあげなれば

そもそも

好き を選ぶことはできません。


下手の横好き

好きこそものの上手なれ

とか言うけれど、

幼すぎるときは親の選んだものをして、

自我がでて「あわないな」と感じたらやめたり

他のことを本人と相談しながら見つけて行くのがいいかなと思います。

やってみて合わなかったでもいいと思います。

無理に続けることはないかと思います(^^)

うちも試行錯誤してやめたり始めたりしています。

「やりたい!」と思ったときがはじめ時。

今年はどんなことに夢中になる子どもたちが見られるのでしょうか(^^)

楽しみ楽しみ♡