こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

仕事って

ここ最近、自分の感覚に正直に生きたいな〜と思うことが多いです。

子どもたちに

何になりたい?何が好き?

と聞くものの、

自分はどうなんだろう、と思ってしまったのです。


今は共働きが多いです。

パートの私も、いつかは次の転勤先では正社員にと思っていました。

転勤が多く、子供も3人、なかなかすんなり行くはずもないかな、とも思います。

頑張れば、できると思うけれど

頑張る価値のある職場に上手くご縁があるのか。

今働いている職場は正直自分のいる場所ではないかな
と思います。

パワハラまがいが横行しているし、
嫌味を言われたり

そこに居て心地よいと感じません。

厳しい職場の経験はあるけれど、

今までは

それでも頑張る価値があった。

憧れる人もいた。

仲間もいた。


旧式のやり方で

それは安全なのか、

基本に沿っていないのではないか、

自分の看護観にあっていないのではないか、

ではなぜ働いているのか

かわいい子供と離れてまで。

突き詰めるとわからなくなってきます。

働くって難しい。

本当に本当に好きなことをしていたら

もっと幸せなんだろうな。

仕事外でも
自分の時間をもつように、

家族の時間は、一緒にいる時間はもっと

大切にしていたいな。