こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

手探りの小1 見つけた学習方法

今朝もチャレンジタッチをする娘。

始める前は、

タブレットってどうなの?? 紙のがよくない??

ぐるぐる迷っていました😂

同じ兄弟姉妹でも、性格も違えば 好みも違う。 好きな教科も違います。

何があってるのか分からないなら

無駄だと思わず全部やってみちゃえ!!

てことで、

この一年やったことは

○チャレンジタッチ(タブレット学習) ○ポピー ○ドリル ○公文に通う

英語面では ○ワールドワイドキッズの教材←ここあんまり頑張れず見せるのみ🤭 ○オンライン英会話(付きっきり、下がいるとキツイ) でした!!

結果わかったことは ○コツコツやるのはキライ ○ザ勉強!っていうのがキライでゲーム感覚がすき ○親に言われるより、タブレットに言われる方が素直にきく笑 でした。

なので、合う部分だけを残し新年度からは絞って取り組んでいきたいと思います😁

次に続きます

使ってるドリルは このシリーズ→→

小学1年 文章読解 (毎日のドリル)

小学1年 文章読解 (毎日のドリル)

  • 発売日: 2020/02/19
  • メディア: 単行本

さく分、けいさん を活用(^^)