こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

ゲームっていつから?

我が家はずっとゲームはやらせないで通してきましたが

ついにゲームが我が家へ。

ニンテンドーSwitchをサンタさんがくれました🤭 長女(一年生)が頼んだものです。

始める前の懸念は時間を守ってやれるかということ。

しかし

娘はゲームに夢中になっても、時間を守ることはできています。

そして私も今更ながらどうぶつの森がどういうものなのか知り、楽しんでやっています😁

トランプやカルタも沢山したいけれど、

末っ子がまだ小さいのでゲームが成り立ちません😂 ぐちゃぐちゃにされちゃう。。。

その点テレビゲームだとワイワイ話しながらでき、 末っ子もアニメ感覚でみてるだけでも楽しそうです🤭

うまく付き合えたらいいなーと思います。