こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

《WKE 》WKE 友達がほしい!

実は今 リアルな友達が近くにいない状態。。。

転勤でまだこの土地が長くないこともあり、本音で話せるお友だちはごくごくわずか。

遠く離れてしまった友達には電話やラインで随分支えてもらっています😂


~~~~~~~

WKE の働きかけも、

やっぱりいそがしかったり疲れていたり、
モチベーションが下がることも
特に最初の頃はありました。

最近はやる気に関わらず日常の一環にな
ってきていますが。


でも

やっぱり

人と人 のつながりがあればもっと楽しいのになぁ~と思います。

WKE 友達がほしいー!

子供にも、ことあるごとに、

英語はコミュニケーションの手段で、
目的ではない、 (子供にはもっと分かりやすく)

と話してるけど、
伝わっているのかな??


英語で話せる経験があると、

やっててよかったー!ってなるかな??

色々考えます。


すぐにWKE 友達はできそうにないし、

まずは、

オンラインレッスン、やってみたいなぁ~

調べたり体験してみたら、

アップしていきますね(^^)