こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

WKE  フォニックス購入後

お久しぶりです♥️

家事育児仕事に、私のキャパが悲鳴をあげて、更新できずにいました😂

 

さて、我が家の1歳3歳6歳それぞれの取り組みについてです。

 

なんとなーーく、タッチペンで遊び、フォニックスDVDを気が向いた時にみせる、というなんとも適当ゆるEnglish。

 

しかし、なぜか、ほかのステージDVDよりも

「観ながら発音を真似する」

姿が多く見受けられます!

 

なぜ?不思議です。

二語文たまぁーにでる1歳8カ月の息子の食い付きが一番いいかも。なんとなく、真似してます。

3歳娘はタッチペンとアプリのゲームがすき。

小さい頃から英語が身近ダカラから、日本語の絵本と英語の絵本ごっちゃにもってきます。

 

6歳は、気が向いたらみるけど、

下二人がお母さんに誉められてるとすかさず自分も発音したりしてます笑笑

 

少しずつ末っ子育児ゆとり出てきたし、

少し計画的に取り組みたいものです。

 

どちらにしても、この価格、買って損はなしかな。と思います!