こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

アンガーマネジメント!

マンガでよくわかる怒らない技術

マンガでよくわかる怒らない技術

私が アンガーマネジメントについて

学ぼうと思ったきっかけの本です。


怒るととっても疲れて、

その割に相手には伝わらず

嫌われて

そして、自己嫌悪。

叱ると怒る、

頭では違うと分かっていて、

怒るのではなく

叱るを選択したい!



そう思うのにうまく出来ず。




母親になってから、

「私ってこんな怒りっぽい人だっけ?」

「私、性格悪くなったかも。。。」

と思ってしまうことも多々あり。


読んで、実行して

ためになることもあったけれど、



それでもやっぱり怒ってしまって、

「あぁできなかったー」と思ったり。

試行錯誤の毎日です。



怒ってしまったあとには、

子供がこちらのその奥の気持ちを理解できるように

お互い落ち着いた後に

「大事だから」伝えたかったけど

強く言い過ぎてしまったことも

素直に伝えるようにしています。


まだまだ成長途中のおかあさんです。